2019年5月14日火曜日

HONDA CROSS CUB 110

 以前はGSX250SというSUZUKIのバイクに乗っていました。そのバイクを最後に、バイクを降りてから20年近くが経ってしまいました。

 最近、バイクに乗りたくてしょうがないときがあります。そんな時用に原付二種のバイクでも買おうかと思ったりします。愛車のFREED Spikeに乗せることができれば、もっと良いなぁ・・・とか。クルマで遠くまで行って、バイクを下ろしてあたりを放浪くとか楽しいですよね。自転車でそれをやっている人は多いですが、バイクをクルマに積んで行く人も多くはないにしろいると思うんですよね。
 そこで今回は「HONDA CROSS CUB」にしようと思いたちました。あの世界的に有名なホンダのスーパーカブの系統を受け継ぐ、ちょっと変わったカブです。スーパーカブ自体が商用なので、新聞屋さんとか営業さんとか郵便配達の人とか、用途によってイジるところが多くて色んなメーカーからオプションパーツがでています。
 勿論、クロスカブをイジるだけの工具や知識も必要ですが、以前バイクに乗っていたせいで基本的な工具は持っています。クロスカブとは言っても中身はスーパーカブです。スーパーカブとはデザインが違うだけでカバーを外してしまえば中身はほぼ同じです。何を書いてるのかわからなくなってきましたが工具はあるので、知識の方はGoogle先生も多いというところで只今通信教育を受けています。
 クロスカブを買うかどうかまでは決めていませんが、この歳になって「あぁ、スーパーカブもいいんじゃない・・・?」と素直に言うことができるようになりました。本当は昔から気にはなっていたんですけどね・・・。誰か一緒にやりませんか? カブにカメラや望遠鏡やちょっとしたキャンプの道具(おやつネ)を積んでトコトコと星景写真を取りにいくとか。そうそう、道の駅巡りなども楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿