2019年5月17日金曜日

HONDA CROSS CUB(2019)を予約してきました!

やる気になると我慢できない性分なので・・・

 実はこの半年くらい、スーパーカブとかの資料を集めたりしていました。CUBだけ、他のモデルは全く目に入りませんでした。
 何軒かバイクショップを回って、価格交渉と見積りを出してもらった結果、一番近所のバイクショップが若干他をおさえて安かったので予約してきました。排気量は110cc(原付二種扱い)のカブ「HONDA CROSS CUB」です。基本的な中身はスーパーカブなのですが、デザインがカジュアルな感じに変えてあり、オプションや交換パーツも多いのでバイクいじりの好きな人に大変人気があります。
 私も慣れたら(慣らしが終わったら)スプロケット変更とか、ボアアップしようとか、実車も来ていないのにいろいろ考えています。
 クロスカブにハンディー無線機とDroneを積んでウロウロしようと思います。本当はキャンプなんかもしたいのですが、それはさらにその後くらいかな。ソロキャンプできる場所も探さなくてはならないし・・・。ウチのプーを連れていくとなると、キャンプや長距離は無理だから、結局クルマになるかな。
 本当は高速道路も走れる普通二輪免許のバイクにしようかとも思ったんだけど、もう20年もバイクに乗っていないのでイキナリってのは怖かったので、先ずは(?)・・・原付(二種)でリハビリ(?)をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿