2019年4月5日金曜日

【からあげクン】コーンポタージュ味

いつもの様にLAWSONへ行きました。酒と肴の調達です。

  なんとっ!「コーンポタージュ味」っ!からあげクンの裏を読むと当時の復刻版であり、味も容器のラベルも当時のままとのことです。しかも嬉しい「でかサイズ」です。
 恥ずかしながら私は「当時の」という「当時」を全く研究しておらず、からあげクンにコーンポタージュ味があったことを知りませんでした。これからは、過去の勉強も大事ですね。
 味はと言うと、香りと風味は確かにコーンポタージュの再現に成功しています。しかし味わいはやっぱりからあげクンでした。ウチのプーは「とんがりコーンを唐揚げにした様な味だ」と言っていました。一理あるかな・・・。
 当時の復刻版をこれからも続けてくださいね、LAWSONさん。私は黄色と赤色のパッケージが定番で、それ以外はここ5年ほどの「新作」しか知りません。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿