2019年3月31日日曜日

「ドローン講習会」に行ってきました!

・・・と言っても、前日の「第3級陸上特殊無線技士養成講座」を受けた中で希望する人が参加できる無料セミナーです。
 セミナー自体は13時からで、先ずは「航空法」を座学でみっちり勉強させられます。これは万が一のことがあると大ごとになる、「TV沙汰」になることもあるのは皆さんご存知の通りです。
 座学が終わると、次はシミュレーターでドローンの送信機(プロポ)を使った操縦の練習です。これが意外に楽しくて盛り上がりました。そして最後が、室内でのドローンの操縦体験です。使われていたのは「RYZ Tello」でした。なので、私の場合は数日前に購入して遊んでいたのでそんなに戸惑いはありませんでした。シミュレーターをしてドローンを飛ばして「RYZ Tello」が1万円前後と言う話を聴くとみんなが「帰りに買って帰る。」とか言い出して面白かったです。ひょっとしたらヨドバシマルチメディアAkibaや有楽町のBicカメラでは、昨晩、特定商品が売り切れになっていたかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿