2019年3月5日火曜日

ドローン買っちゃいました!

ほ〜へ〜あ〜そ〜なんだあ、あああ〜
 いくつかの店舗で無線機とドローンの事を訊きながら秋葉原の街をウロウロします。いくら安くても「技適」取っていない送信機は❌。最終的にヨドバシ秋葉に行っって売り場の店員を質問攻めにして「安いDrone=操縦不自由」を教えて貰い、理解しました。
・コンパクト80g(バッテリー込み)
・プロポ(日本技適証明付き)
・マイクロに近い大きさで部屋の中でも飛ばせる
という事を考えていたらヨドバシ AKIBAに着いてました。
 結局購入したのは「RYZE Tello」にしました。カメラは固定式720pですが、天気が良いとか風かよわいとか条件が揃えばかなり使えます
 この日は、無線機を買うほどの金額がないので、先ずは欲しかったDroneに先に取り組むことにしました。「RYZE Tello」小さいながら、なかなか使える奴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿