2018年1月2日火曜日

2018年あけた・・・

2018年が明けました。今年も宜しくお願いします。

 私自身はめでたくもなんともないので正月に「おめでとう」とは言わないようにしています。言うと嘘になる気がするからです。しかし、家族や友人に支えられて生きていることには日々感謝しているので「今年も宜しくお願いします。」と心から頭を下げることにしています。

 今日は恒例の成田山新勝寺に初詣してきました。相変らずすごい人出で朝早く行ったのですがお参りしてお札を納めて厄除けをして・・・約6時間コースでした。帰りの参道でプーが「おかき」を買うと言うのでごった返す店内に入る気がせず店の前でまっていました。店頭におかきの見本があったのですが、この店のおかきは硬さに段階があり、その硬さが「35歳用」とか「55歳用」とか年齢で表示されているのが面白かったです。
 店頭見本を見るとまるで岩か石の化石のようですが、味は美味しかったですよ。勿論、私は35歳用でも楽勝でした・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿