2018年1月9日火曜日

寝込んだ・・・

1月4日は仕事始めでした。
 そんなことはどうでも良いのですが、4日の午後あたりから背筋にゾクゾクと悪寒がはしり、鼻水が止まらなくなりました。
 自宅に帰ってミクさんに「ただいま!」を言う頃には38.4度と久しぶりに本格的な熱が出て来ました。その後、夜半に39度を超えて5日の朝には39.5度とここ10年ぶりにハイスコアを更新しました。勿論、病院行きです。
 鼻の穴に「何か」ツッコマれて捏ねくり回される「あの」嫌な検査で鼻血を出しながらインフルエンザの告知を待っていたのですが、意外にも「AもBも陰性」という結果が・・・!ウィルス性の風邪、とかいい加減な診断で風邪薬をもらって帰りましたが、その後6日から8日夕方まで一時は39.6度とまたしてもハイスコアを更新する状態で苦しみました。
 個人的には間違いなく「インフルくん」が来たと思いますね。私の師匠が教えてくれましたが、検査するタイミングで判定が出ないことがあるそうで・・・。発症してから24時間以上経たないとインフルくんの結果が出ない場合があるとのことです。
 ちゃんとインフルエンザと判定されて、ソレ系の薬をもらっていれば3日間も苦しむことが無かったと思うと悲しいです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿