2017年11月24日金曜日

ご注文はお祭りですか?

久しぶりに平日に休みが取れたのでアキバに行ってきました。
 天気も良く、日中は気温も暑くもなく寒くもなくなかなか快適でした。特に目的は無かったので、ヨドバシマルチメディアAkibaを皮切りにMacCollection、Echigoya、そしてロードサイドのパーツ屋さんを回って神田明神様にお参りをしてきました。
 神田明神様に行ってみると何だか雰囲気が違います。「あれ・・・萌えてる?」といった感じで美少女がお迎えしてくれたのです。「ご注文はうさぎですか?」でお馴染みの可愛いキャラが勢揃いです。でも、これはこれで私は好きですけど・・・。
 今年は、年の初めから仕事仕事のトラブルトラブルでツライ日々を過ごしてきました。おかげで今の会社に未練なく愛想を尽かすことができました。今まではいろいろと良いところもある・・・などと思ったりもしましたが、今では情けもロイヤリティも全く感じません。「ある日突然無くなってしまえば?」って感じです。
 そんなこんなで、久しぶりに秋葉原と神田界隈を彷徨いて癒されて帰ってきました。
 もちろん、お昼は神田まで歩いていって「天下一品」でガッツリとこってりしてきました。あぁ、幸せ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿