2017年7月19日水曜日

夕焼け

今日も一日お疲れ様でした。
 疲れて帰ってきたら、夕日が綺麗だったのでバルコニーから一枚。

最近はほとんどの写真をiPhoneで撮っています。先日、熊本に行った時もカメラは持って行きませんでした。iPhone7 Plusには2倍の光学ズームも付いたので、日常使いで特に不満を感じることが無くなりました。何処へ行ってもiPhone7 Plusがあれば写真で困ることはありません。
 以前買ったコンデジも最近は滅多に持ち歩かなくなりました。デジ一に関しては、既に一年に数回しか触っていません。おそらく、星座の写真を撮ることがなければほとんど使用しないでしょう。
 iPhoneで便利になった反面「考えて悩んで写真を撮ることを楽しむ」ということが無くなった気もします。あまりにも簡単に質の高い写真が撮れてしまうせいでしょうか。
 この夏には、デジ一連れて星座を撮りに行きたいと思っています。しかしながら、あまり知識も腕もないので、先ずは下調べと練習ですね。

 何をするにも楽しもうと思うと練習が必要かなと思う今日この頃・・・。最近、いろんなことを練習してる気がする・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿