2017年7月17日月曜日

熊本

熊本に行ってきました。
 熊本地震(2016/4/16)から一年以上が経ちました。別に復興支援とかボランティア活動とか今更って感じなので、本当の観光で行ってきました。現地で観光したり募金したり、そんな小さなことが支援につながればと調子の良いことを考えました。

熊本はとても良かったです。私の好きな焼酎と阿蘇山に代表される大自然、くまモンがいて、食べ物が美味しくて、お城があります。そして私の好きな「路面電車」も走っていました。
 熊本城はまさに復興中。お城の修復状況をみて、まさに熊本は「今」復興しているんだと胸に感じるものがありました。今回は短期間だったのですが、この次はゆっくりしたいと思った場所でした。

九州は良いですね〜。焼酎はたくさんあるし、食べ物は美味しいです。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿