2016年10月29日土曜日

AppleWatch Series2 Nike+

AppleWatch Series2を手に入れました。Nike+モデルです。
 10月28日発売ということで、Apple Storeに注文してあったので速攻で手に入れることができました。ナイキのストアや店頭ではあっと言う間に売切れが出ているようです・・・ちょっとだけ優越感です。

仕事にも着けていくのでカラーはスペースグレイでバンドもブラック/グレーのバージョンにしました。
 起動して、iPhoneとペアリング。一番最初の作業はWatchOS 3.1へのアップデートでした。それが終わると、普通に使用できます。今まで使っていたAppleWatchの情報が簡単に移せるので面倒なことはほとんどありません。
 Nike+モデルには、専用の文字盤が設定されているのもお気に入りです。これで、ウォーキングやジョギングの時も楽しくなりそうです。GPSが搭載されたのも嬉しいところです。

 触ってみた印象は、反応が速くなったというところでしょうか。CPUがバージョンアップされているので反応が以前のAppleWatchより確実に良くなっています。新しい機能がまだ把握しきれていないところが私の情けないところ(ついていけてない・・・)ですが、暫く使い込んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿