2016年9月10日土曜日

iPhone7 予約 (^^;)

いろいろ考えて、遅まきながら「iPhone7 Plus」の予約をしておくことにしました。

 私のキャリアはDoCoMoなので、DoCoMoで機種変更を・・・と当初考えたのですが、昨年のキャリア変更の際に6sにしたばかりなので、あまりうま味がありません。その際に機種変更サポートプランにも加入しているのですが、月数が短すぎて効果が得られません。
 もう一つ言ってしまえば、新しい機種に変更してから半年待って「SIMフリー化」の申請をするのも面倒くさいものがあります。おまけに「SIMフリー化」したときには、設定を反映させるためにiPhoneをバックアップしてから、工場出荷状態に戻し、改めて「SIMフリー端末」としてキャリア設定からやり直す必要があり、なかなか手間が掛かりました。
 そんな訳で、今回は「Apple Store」で最初から「SIMフリー端末」を注文しました。毎回、徹夜で並ぶ騒ぎが起きる「Apple Store」ですが、私は通販で取り寄せとしました。現時点での納品予定は11月とのことです。約2ヶ月待ちの状態ですが、その間にいろいろと検討できるので、それはそれで良しとしました。
 この後「AppleWatch Series 2」とか「Air Pods」とかも9月~10月に販売開始されるので、そちらの方をどうするか・・・、暫くは「おめでたい」悩みで苦しめ(楽しめ?)そうです。ま、予約だけしておいて予算確保ができなかったら泣く泣くキャンセルという手もあるし・・・(T^T)。

 もう一つ、年内に「MacBook Pro」の新型の発表もある想定もしておかなくてはなりません。もし、そんなことがあれば、私にとってはそちらが最優先課題となるでしょう・・・。全てがタイミングよくつながれば良いのですが・・・(--;)。

 ま、Apple(iPhone)ユーザーにとっては毎年恒例のイベントですが、これがあるからやめられないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿