2016年9月15日木曜日

iOS 10 !!

iPhone、iPadがiOS 10になりました。
 何が変わったか・・・なんて、私が言うまでもなく皆さんはすでに体感していると思いますので書きません。
 私が気に入ったのは「通知」かな。ずいぶんと判り易くなりました。それと「ベットタイム」と言う機能がついて「ヘルスケア」と連携するようになったのが一番気に入った点です。私は仕事のせいで睡眠時間が不規則なところがあり、鬱ったこともあるので睡眠管理をするアプリには興味があったのですが、なかなか気にいるものはありませんでした。それだけに、今回のヘルスケアと連携してくれる機能には嬉しいものがありました。
 そして「マップ」がいよいよ日本の交通機関と連携しますね。「まもなく登場」とありますので、楽しみに待つことにします。
 後は、iPhone7でどうなるか・・・ですね。FeliCa対応で増えた機能と便利さがどれだけ生活を変えてくれるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿