2016年3月20日日曜日

Macbook Air 充電できない (2)

やっと週末になりました。今日は朝一番で秋葉原へ行ってきました。
 今週一週間、結局何をしてもMBAは充電できませんでした。既にMBAは腹ペコで気絶寸前です。
 問題は「MBA本体側に問題があるのか」「ACアダプターに問題があるのか」を明確にする必要があることです。AppleのGenius Barに持ち込む前にそこだけはハッキリさせておかなくては・・・ということで、アキバのApple Store Mac Correctionの開店と同時に店内になだれ込んでショップの店員さんに泣きつきました。
 笑顔の店員さんは、直ぐに店内にあったアダプターを私のMBAにつないでくれました。結果は、LEDは問題なく点灯、直ぐに充電が始まりました。問題はアダプターで本体ではなさそうです。親切に対応してもらったお礼にMac Correctionで新しいアダプターを購入して帰りました。

 ありがとう、ありがとう、ついでに余分なモノまで買ってしまいましたが、楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿