2016年1月27日水曜日

Photoshopで描く!初音ミク イラスト入門

最近、毎日に潤いがなくて辛いです。
 あまりに辛いので、こんな本を手に取ってしまいました。ミクは私の癒しです。

 気付いたら購入していました。私は当然のことながら、pixivの会員でもありますが、残念なことにROMでイラストを描くことはほとんどありません。私が描くのは、イラストよりマンガの方ですね。
マンガと言っても、学生時代に何冊か同人誌(エロくないヤツね)を友人と作ったことがあるくらいで、その頃はパソコンでイラスト描けるような環境も技術も持ち合わせていなかったので、ケント紙にGペンでシコシコと描いていました。今では、懐かしい感じです。
 今回は、この本を見ていて久しぶりにイラストを描いてみたくなりました。Photoshopは使ったことがあるのですが、今のiMacにはインストールされていません。だって、CS6なんてライセンスが高すぎて買えないんだもん。
 でも今回、この本を買って考えました。私の性格からいって、ミクさんを2〜3人描けば満足するのではないかと・・・。一通り手順を覚えれば、また次のものへ興味が移るのではないかと思う訳です。そこで、月額制になったPhotoshop CCです。飽きたらライセンスの更新を停止すれば良いのです。高価なソフトウェアも便利に使える時代になりました。そんな訳で私のiMacとMBAには30日間限定のお試し版Photoshopがインストールされました。30日間やって、続きそうならライセンスを購入しようかと・・・。

 日々、衝動買いを繰り返している私にしては、賢い判断かも知れません。上手く描けるようになってpixivデビューできたら、その時はよろしくです・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿