2016年1月24日日曜日

トホホ会幕張支部新年会合宿2016

師匠と仲間と新年会を兼ねて合宿をしました。
 土日を使って一泊二日の合宿でしたが、飲んで食べて、暴れて・・・は無かったけど、騒いで楽しい夜でした。

 私の敬愛する師匠から大事な話を聞きました。トム・デ・マルコを読めと!特に下記の2冊は我々のようなITを飯の種にしている人間なら必ず読めと!この2冊を読んでいない人間を俺(師匠)は信用しないと!
1.Waltzing with Bears(熊とワルツを)
2.Peopleware(ピープルウエア)
 師匠にそこまで言われて私が読まない訳にはいきません。何せ、弟子の一人ですから。早速、数名の弟子が翌日から読書開始です。私も言われた翌日にはKindleにダウンロードを済ませていました。
 ま、私の場合、いつも読んでいるミステリーとは勝手が違う本なので、一気に読み終えるという訳にはいきませんが、内容は面白いと思えるものです。会社や企業セミナーで読め、読んだ方が良い、と薦められる類の書籍と比べると遥かに面白く、自分で読む気になる内容の本でした。

 まだまだ、師匠から学ばなくてはなりません。仕事も、遊びも、そして、人生も・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿