2015年11月9日月曜日

沖縄 - 宮古島(4日目)~那覇(1日目)

昼ごろに那覇にやって来ました。
 本日の宿にチェックインして、早速「国際通り」を彷徨きます。沖縄には有名な観光地が沢山あるし、絶景ポイントも多いと思うのですが、私の場合は国際通りにくると「沖縄に旅行にきた」と感じるのです。
 
「市場本通り」から「むつみ橋通り」へ、そして商店街の中をグルグルと「平和通り」「ゑびす通り」と迷路を辿るように巡っていきます。いろいろな風景、様々な人々、現地の方にとっては日常な風景も、私のような人間には非日常な風景に映ります。
「あぁ、こんなところで生活出来たらなぁ・・・!」と心の底から思いました。これは、毎回来る度に思うことでもありますけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿