2015年10月19日月曜日

docomo iPhone6S Plus

docomoにMNPしました。
 もちろん、iPhone6S Plusを選択しました。一時的にですが(と言っても2ヶ月近くありますが・・・)iPhone二台持ちです・・・(^^;;

 今まで、auひかりでスマートバリュー使っていたのでauのスマホ(Experia)を持っていましたが、スマートバリューも2年を過ぎてうま味がなくなってきたので、キャリアを変えることにしました。
 元々、auに行ったのはauがiPhoneを扱い始めたからです。速攻で、当時つながりにくかったSoftBankからMNPしました。しかし、諸々のキャリアの事情でauでiPhoneは非常に使いにくく、結局、次のバージョンでiPhoneをSoftBankに戻しました。しかし、スマートバリュー等使っていたので、携帯を残しておかなくてはならず、実験的にAndroidを幾つか使ってみたという状況でした。
 docomoがiPhoneを扱い始めた今、もうSoftBankにこだわる必要は全くありません。上記の理由でauにも未練はありません。それどころか、SoftBankを清算し、auをdocomoに乗り換え、更にdocomo光にすれば自宅のネットワークコストも節約できます。大体からして、自宅のネットワークに縛られてスマホを持ち続けるのも勿体無いですし、iPhoneが使いたいからと言ってSoftBankである時代でもなくなったと思ったわけです。
 auひかり利用料はプロバイダーの@niftyから請求くるし、スマートバリューでauからスマホの利用料は請求くるし、iPhoneとiPadとその他もろもろでSoftBankから請求くるしで、今までは煩雑なこと極まりない状態でした。でも、これで全てdocomoで一本化されました。しかも、無駄に持っていたスマホがなくなってコスト削減にもなりました。

 未だ移行途中ではありますが、一先ず、めでたし、めでたし・・・なのですが、それに掛かった手間と労力は並大抵ではありません。ふぅ〜・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿