2015年10月25日日曜日

ジオラマ、完成っ!

いやぁ〜、お疲れ様でした!って自分に言ってあげたい。
 ジオラマ「昭和の鉄道模型をつくる」が完成しました。定期購読でパーツを集め始めてから、なんと!8年の歳月が過ぎていました。

 時間の経つのが早いのでしょうか。忘却の彼方に忘れ去られていたジオラマがこうして完成すると感無量です。何かを成し遂げたっていうのは大袈裟ですが、ここんところ、生活に対してやる気がなくなって、仕事もやる気が無くて、毎日が辛くて、何だかモノをすてることで憂さを晴らしていた傾向はあるのですが、今回のジオラマを作っている間は余計なことを考えなかったのか、毎日が辛いという感覚が少なかったです。心が平和だったということでしょうか?

 今回はフィギュアとクルマを配置しました。町全体に少しずつヨゴシをかけて、雰囲気を馴染ませました。線路を磨いてNゲージがちゃんと走るようにしました。
 実はコントローラーも本格的なマスコン付きのを購入しちゃったんですよ。これで、暫くはNゲージだけど、リアル電車でGo!!が楽しめます。

 私だっていつもAppleのことばっか考えているのではないのですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿