2015年10月31日土曜日

Apple Watch

今更といった感じですが、Apple Watchを購入しました。
 モデルはSportのSpace Grayです。先日からのdocomo移行計画の一環となります。

 これまで、ヘルスケアについてはSoftBankのFitbitと体組成計という組合せで管理してきました。しかし、今回のdocomo移行計画でau by KDDIと縁を切ったのを皮切りにSoftBankとも縁を切り、docomoだけのシンプルな生活に移行することを考えた結果、ヘルスケアを別の方法で管理する必要に迫られました。勿論、docomoにもヘルスケア・サービスはあるのですが、それを利用したのではこの次にキャリアを変えたりした時に、また面倒くさいことになります。それにキャリアのサービスの2年縛りにはいい加減辟易しています。更新月以外に解約すると9,500円(税抜)とかいうのは、ちょっとどうかと思うのですが・・・。
 そこでキャリアにとらわれない方法ということで、私の場合は単純に以前から「いつかはやらなくてはならない」と考えていたApple Watchの導入に踏み切りました。

 最初の印象としては、さすがAppleです。美しいですね。もう、箱から美しい。開ける瞬間からドキドキします。中から現れたApple Watchも美しいです。Apple Storeで実物は見て触って腕に着けたりしてから買ってきたのですが、やはり最初が美しい。Appleの装丁を開く度に、MONOとの出会いとはこうあるべきだといつも思い知らされます。

 さぁて、これから設定をして暫く使ってみます。まだ、SoftBankのヘルスケアも解約はしていないので、使い比べてみようかと考えています。でわでわ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿