2015年5月6日水曜日

沖縄(1日目)

皆さん、お疲れ様です。
 いよいよ、G.W.も最終日。終わりですね。

 普通なら最悪の気分でこれ書いているところですが、私は未だ休暇が続いているのでした。7日、8日と休みを入れたので10日まで休みが続きます。でも、それだけ終わった時の反動が怖いんですが・・・。
 本日は、沖縄に来ています。カヌチャベイホテル&リゾートに泊まってノンビリとしようと考えていたのですが、結局いろいろと廻り回って疲れました。

羽田から朝一番の飛行機で那覇へ。恒例の酒蔵巡りで「神村酒造」へ行きました。「守禮」や「暖流」でお馴染みの酒蔵ですね。ここで「暖流」を買いましたが、その時に関連販売をしていた地元のアーティストが作ったという「カラカラ」を見つけました。その素朴な味わいのカラカラに一目惚れして、カラカラとそれと同じデザインのお猪口をお揃いで買ってしまいました。
酒蔵巡りというのは、そこで作っている泡盛だけでなく、その地域に密着した様々な関連商材に出会えることも楽しみの一つであることを再認識した楽しい一時でした。

 5月というのは沖縄では鯉のぼりがあがっています。島のアチラコチラで鯉のぼりをみることが出来ました。これだけの鯉のぼりが泳いでいるところをみると壮観です。

0 件のコメント:

コメントを投稿