2015年4月16日木曜日

歩きスマホは危ないですよ!

みなさん、疲れましたね。
 今日は仕事で群馬県まで出張してきました。仕事をしているより往復の移動時間の方が長かったという楽しい一日でした。

 移動には東武鉄道を利用しました。私は乗り換えの都合で北千住駅から東武鉄道に乗るのですが、そこで可愛いポスターを捕獲しました。
 最近は本当に「歩きスマホ」「乍らスマホ」の人が多いですね。朝の通勤ラッシュの駅構内でも平気でスマホいじりながらホームや階段のシケインとなっていたり、エスカレーターの真ん中に突っ立ってスマホ見てたり、もう、片っ端から殴り殺してやりたくなる衝動を抑えるのに苦労します。「歩きスマホ」も「乍らスマホ」も絶対やるなと偉そうに言うつもりはありませんが、もう少しTPOを弁えて欲しいと思うわけです。

 彼らにしても他人から「歩きスマホすんな!」とか「歩きスマホは危ないですよ!」とか言われるのは楽しいことではないでしょう。そこで、このポスターです。こんな可愛い感じに訴えるのは非常に良いのではないでしょうか。

 このポスターを1億枚くらい印刷して、東武鉄道だけでなく全国の至る所に、ええ、それはもう至るところに貼りまくったら良いのではないでしょうか。でも、スマホから目を離さない馬鹿どもには効果が無い可能性もあるので、スマホのOSに1分間に0.003秒くらいこの画像を自動表示するウィルス仕掛けてサブリミナル(違法行為です!)ブチかましたらもっと良くなると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿