2015年4月10日金曜日

MacBook 12inch Retina

どうも、こんばんわです。
 最近は、まともにブログの更新もしていなくてダメダメです。でも、怒るような読者もいないので、どうってことないです。

 予てからAppleのHPで眺めてはため息をついていた新型MacBookが発売されました。4月10日と言えばApple Watchの予約開始日でもありますが、私にとってはMacBookの発売の方がインパクト大です。


 仕事の帰りに地元のヤマダ電機へ・・・。しかしっ!置いていませんでした。全くのダメダメです。やっぱりアキバへ行くしか無いですね。と、いうことで週末アキバに行こうと思ったのですが、実家に帰らなくてはならない用事があったので、月曜日に行くことにします。少し強行軍ですが、Yodobashi AKIBAなら置いているのではないでしょうか。ま、仮にYodobashiでダメだったとしても、アキバにはApple Storeもあるのでなんとかなるでしょう。
 個人的には今回のMacBookのポイントはRetinaもさることながら、キーボードとUSB-Cの機能だと考えています。また、12inchのディスプレイの感覚が実物でどんなものかを確認しないと安心できません。CPUやもろもろのことを考えるとやはりマイナーチェンジのMacBook Pro 13inchがベストチョイスの気もします。
 4年間愛用して全く色褪せない2011MidのMBAを超える魅力がないと買い替えの決断にはつながらないでしょう。ま、調査結果はまた後日・・・(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿