2015年3月5日木曜日

Microsoft Surface Pro3

みなさん、お疲れ様です。

 最近は疲れることばかりです。何を勘違いしているのか、いきなり暴れたり叫んだり罵ったりという人間が多い中、精神的に追い詰められながら生きています。その内に人を殺しそうです。

 今までリビングで使っていたASUSのモバイルノートが今一つになってきたので、新調することにしました。Windows10の声も聞こえてきている今日このころ・・・。このタイミングでWindows8.1 Proもなぁ・・・と考えたのですが、正式リリースから一年間は無償アップデートというMicrosoftの言葉を信じて、8.1でいくことにしました。
 端末に関してはいろいろと考えるところはあったのですが、タブレット仕様でキーボードをつけても使える、ペンも使える、ということでSurface Pro3にしました。決め手となったのはキーボードカバーの無償キャンペーンでした。
 おかげさまでなかなか快適です。タブレットと言っても、気合をいれて使うとなるとやはりキーボードは必要です。ペンが付いていましたが、やはりマウスの方が便利です。
 いちいち、ケーブルにつないで充電するのも面倒くさいので、ドックも購入しました。ドックにはLANポートやUSB3ポート等が付いていて非常に便利です。何よりも充電するのが簡単にドッキングできるので、スリープ状態で放置しても安心です。
 残念なのはSIMスロットを装備していないことです。それがあったら120点あげても良かったのですがね・・・。仕方が無いので、そこはスマホのテザリングで凌ぐことにしました。ま、一度ヤッてしまえば便利が続くので、今のところ不満もありません。

 早くWindows Phoneが発売されてWindows10になってペアで使えるようになれば、少しは便利になることでしょう。
 今のところはMacBook AirとiPhoneの組合せには勝てないですけどね・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿