2015年2月22日日曜日

那覇(3日目)


皆さん、お疲れさまです。
 午後便で沖縄から帰ってきました。こちらはやっぱ寒いですね。

 今日は最終日なので、午前中から「くぅ〜すの杜 忠孝蔵」を目指します。忠孝酒造の泡盛と言えば「忠孝」なのですが、五年古酒忠孝(43度)、十年古酒忠孝(42度)、十五年古酒忠孝(40度)とバリエーションが豊富です。また、忠孝原酒もあり、同じ忠孝とは思えない味わいが一箇所で楽しめます。全ての銘柄が試飲できるので、飲み比べが楽しい酒蔵です。五年〜十五年、原酒なんかを飲み比べていたら、30分くらいで酔っ払いました。

 でも、大丈夫です。レンタカーはPoohが運転します。安心してもう一杯と思ったところで飛行機の時間となりました。残念!
 帰りがけに土産物を仕入れがてら「沖縄物産館」に寄って空港へ向かいました。ここでは、四国のポンジュースならぬ青切りシークワーサージュースが水道の蛇口から出ます。美味しかったです。

 短い時間だったけれど、やっぱり沖縄は楽しい。酒蔵巡りも楽しいし美味しい。住むなら沖縄だな!

0 件のコメント:

コメントを投稿