2015年3月21日土曜日

JABRA SPORT ROX WIRELESS

みなさん、お疲れ様です。
 最近少しだけ寒さが緩んできた気がします。でも、油断すると急激に寒くなって頭にきます。だから、この時期の気候とは付き合い方を考えながら過ごさなくてはなりません。

 そんな訳で(何が?)、これから暑くなってくると密閉型のヘッドフォンでは耳が蒸れて辛くなってくるのでインナーイヤー型に変更することも考えておく必要がありそうです。Bose QC20iの出番です。しかし、この冬に使っていた「Beats by Dr.Dre Studio Wireless」のせいですっかりWireless生活に慣れてしまった私は、インナーイヤー型のWirelessが欲しくなりました。そこで、仕事の帰りにアキバへ。困った時の「Yodobashi Akiba」です。散々視聴した結果、辿り着いた結論は「贅沢になった耳を満足させるインナーイヤー型ヘッドフォンは無い!」ということでした。
 高額の商品になると、中高音はそれなりに良いのですがどうしても低音が物足りません。BOSEとBeatsのヘッドフォンを愛用してきたせいで「低音中毒」です。おまけに学生時代からハードロックバンドで慣らしたせいで身体には「ドン・シャリ」サウンドが染み付いています。さてさて・・・。
 Yodobashi Akibaで聴いてきた中で一番良かったのは「JABRA SPORT ROX WIRELESS」でした。他にも「Audio Technica」とかあったのですが価格が高い割には他とあまり変わらない感じです。でも「JABRA SPORT ROX WIRELESS」は価格の割に音が良いので先ずは使ってみることに。
 iPhoneとペアリングして使ってみたところ、音は素直で音量を上げれば高域から低域までそこそこ鳴ります。結構私好みの音も出せます。Bluetoothのノイズも少なく充電が面倒臭いことを除けば使えそうです。
 しかし、私には付属のイヤーピースが上手く合わなかったので別途「Comply Tx-400」をAmazonで調達しました。これはオススメです。下手なノイズキャンセリングよりも効果があります。街中で音楽を再生しながら歩いている分には、外界の音はほとんど聴こえません。住宅街の道などではクルマが近づいているのすら判らず、ある意味危険なので注意してください。それくらい遮音効果が高く、耳へのフィット感も良くなるので私のお気に入りです。

 さて、ヘッドフォンの夏期装備が整いました。音楽をそばに置いて少しでも現実から逃避することにしましょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿