2015年1月11日日曜日

習志野第一空挺団初降下 2015

皆さん、お疲れ様です。
 我々の新年の恒例行事に参加して来ました。晴天にも恵まれ、今年は凍えるような思いをしないで済みました。

 毎年、同じ画像に見えますが、それは毎年同じ光景を撮影しているからです。今年の失敗はというと、レンズの中心にゴミが付いてしまっていたことです。撮影中に気付いたのですが、ゴミがレンズの内部ということで除去することができませんでした。お陰さまでレンズはこの後サポートセンターに持っていかなくてはなりません。

 初降下訓練を観た後は、これも恒例「トホホ会新年会」です。そうなのです。「我々」という時の我々は「幕張トホホ会(トホホ会幕張支部)」というのがその正体なのでした。既に20年以上の歴史を持ち、かのアスキーメディアワークス(当時のASCII出版)の出版する週刊アスキー編集部からもお墨付きをもらった由緒あるグループなのですよ、我々は・・・。

 仲間の中には板前級の腕前を持つ料理人がいて、彼が毎年腕をふるってくれるので他のメンバーはそれぞれに好きな酒瓶抱えて行くだけなのです。何でこんなヤツがエンジニアやってるのか判りません。

 今年もご馳走様でした。本当に、嫁に欲しくなるくらい料理の上手い友人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿