2014年12月7日日曜日

長崎 2日目


みなさん、こんばんは。
 昨日から長崎にいます。本日もアチラコチラへとバスで連れ歩きの旅でした。

 本日はグラバー邸へ行ってきました。その他にもオランダ坂とか出島とかいろいろ。
昨日は梅ケ枝餅を食べ比べたけれど、今日は「角煮まん」を食べ比べました。美味しかったです。角煮の画像をあまり撮っていなかったので、とあるお店で出会ったキャラを載せておきます。
 そして夜は今回の最大の目的地「ハウステンボス」へ。日本最大級のイルミネーションがとても美しかったです。まるで夢の国状態。ここは絶対に可愛い彼女を連れて来るべきところだと思いました。
 各イベントに備えて早め早めで行動していたのですが、どこぞのランドと違って、ゆったりと楽しめました。決して空いていた訳ではないのですが、人の多さも待ち時間もとても常識的なものでした。どこぞのランドは異常だと改めて思いました。本当に美しい夜でした。

 そんな訳で、夢の様な時間も過ぎて、明日は現実に帰らなくてはなりません。この瞬間だけが死ぬほどイヤです。

0 件のコメント:

コメントを投稿