2014年12月6日土曜日

長崎 1日目

みなさん、こんばんわ!
 今日は、流されて長崎に来ています。

1日目は「太宰府天満宮」に行きました。梅ヶ枝餅を4つも食べました。一つずつ違う店で買い食いしたのですが、同じ梅ヶ枝餅でも店によって味や食感が全く違います。私のような人間には毒の一つなのですが、なかなか美味しかったです。

「太宰府天満宮」の参道にあるStarbucksですが、街の景観法によるものでしょうか、変わった店構えをしていました。景観という観点からみると、とっても浮いていました。普通のStarbucksの方がずっとマッチしていると思います。

夜は佐世保港を見下ろす丘の上にあるホテルに泊まりました。何でも「世界三大夜景」の一つに選ばれた夜景だそうです。私は学生時代に神戸に住んでいました。神戸の夜景は絶品でした。今でもそう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿