2014年11月3日月曜日

Honolulu 5日目

みなさん、こんばんわ。
 今日はHonolulu最後の日ということで、少しだけのんびりしました。

朝から、モアナ・サーフライダーのビーチレストランで朝食です。窓際の席をキープできたので眩しいビーチを眺めながら朝食してみました。
 お昼にはお土産買うのを兼ねて、カハラモールに行きました。知る人ぞ知るオアフ島の四大ショッピングセンターの一つですね。まさに観光客の見本といった行動です。
少し遅くなった昼食は、現時点でHonoluluの人気ステーキスポットである「STAKE SHACK」でステーキプレートを買って食べました。この店は人気があるのに判りにくいところにあるということで、観光客の中には辿り着けない人もいるとか・・・。確かに判りにくいし、目立った看板の無い立地なので無理もないかという感じでした。さすがに人気店だけあってステーキは美味しかったですよ。
 夕方にはワイキキビーチで夕日を見ました。忙しい海外旅行の日程にあって、少しだけのんびりした一日でした。

 さぁて、帰り支度が始まります。日本に帰ってもいきなり仕事が始まるわけではないので、今回は少しだけ心が落ち着いています。明日は、ハワイに来ると帰り道で必ず理不尽な思いをすることについて、グダグダしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿