2014年11月2日日曜日

Honolulu 4日目

みなさん、こんばんわ。
 海外に旅行に来るとひたすら疲れてばかりいます。

今日は朝っぱらからファーマーズ・マーケットに行ってきました。Farmersとは言っても、農業関係だけでなく色んな店が出ています。野菜や果物や花を売っているテントもあるのですが、食べ物関係も充実しています。ランチプレートやBBQ、ホットドック、そうそう、グリーントマトのフライというのもあります。
 実は、ここのファーマーズ・マーケットは2回めなのですが、今回は失敗でした。海外旅行中はほとんどがクレジットカード利用なので、安全のために現金は最小限にしているのですが、ファーマーズ・マーケットはお祭りみたいな感じでテントが日本で言う露店の様にならんでいます。当然、クレジットカードは使えず現金払いとなります。失敗は10ドルしか持っていなかったことです。朝早くから行って現地をウロツキながら朝昼兼用の買い食いをするのが朝バージョンのファーマーズ・マーケットの歩き方なのですが、今回は10ドルしか持っていなかったのでコーヒーとパンケーキを買うのがやっとでした。ま、通常は朝ごはんは食べない体質の為、ヒモジイ思いはしなかったのですが早朝から活動している時はそれなりにね・・・。
それからは、バスでアラモアナ・センターまで行き、昼食を食べてから一旦ホテルに戻りました。そして、再度装備を整えて今度は「ハワイ出雲神社」へ参拝です。アラモアナ・センターまではバスで行って、そこから約1時間徒歩で出雲神社を目指しました。昨日の「イルカ大学」の実習でイイ加減筋肉痛が辛い状態に持ってきて、炎天下のウォーキングは疲れました。そんな訳で本日はサロンパスを買ってきて身体中に貼りまくっています。
 ホノルルへ来ると毎回なのですが、1日平均約20,000歩歩きます。ダイエットと言えばご都合主義に聞こえてイヤですが、休暇で来ているのに全く休養できていません。