2014年11月6日木曜日

飛騨高山 1日目

皆さん、こんばんは~。
 岐阜県は飛騨高山に来ています。やっぱり日本の温泉が一番です。

 数日前にハワイから帰ってきたばかりですが、いろんなシガラミがありまして、自分の我儘もありまして温泉に行くことにしました。別に周囲に迷惑をかけている訳ではありません。
海外に行くと必ず「日本に帰ったら温泉に行こう!」と思うのですが、実際に帰ってきて温泉に行ったことはありませんでした。でも、今回はいろんなシガラミがありまして温泉に行くことになりました。個人的にはスンゴク楽しいです。ハッキリ言ってハワイより楽しいです。海外旅行に行く人々が増えているようですが、日本人はもう少し国内に目を向けたほうが良いと思いました。
 しかし、飛騨高山にやってきて旅館も良いし温泉も良いのに、旧街並みを歩いていると聞こえてくるのは某中華人の言語ばかり・・・。せっかくの温泉街に行っても興醒めです。ガッカリです。

 でも、大好きな温泉に来たので気を取り直して楽しもうと思っています。少しだけ大人になりました。今日は天気にも恵まれて山々の紅葉もキレイでした。明日の朝は朝市に行く予定です。今回はクルマにアイスクーラーを積んできたので朝市で買い物して帰ることもできそうです(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿