2014年10月31日金曜日

Honolulu 2日目

みなさん、こんばんわ。
 そちらは既に明日の夕方なんですね。お疲れ様です。

 今日は一日街を歩きまわってきました。ダウンタウンからチャイニーズタウン、ワードセンターへ寄って、ローカルでプレートランチが美味しいというお店に行ってきました。今日一日で23,000歩以上歩きました。昨日は21,000歩だったので、どっこいどっこいといったところでしょうか。1日10,000歩歩くと決めている私にしてみれば、上出来といったところなのです。
 そういえば、ワイキキのカラカウア通りにはApple Storeがあります。日本で散々iPhone6 plusを待たされているので、こちらで買ってしまおうかと思い、値段を見に行きました。64GBで399USD。日本円が110円/USDとしても43,890円です。同じものが日本のApple Storeで89,800円で売られていることを考えると随分とお得な感じです。しかもSIM Freeです。今の5Sの契約が後1年残っているので、SIMを差し替えて使えば問題ありません。今の契約が満了する頃には、例によって「iPhone7」辺りの声が聞こえてきているでしょう。キャリアによる月々割等の端末代金相殺はできませんが、SIM Freeと売却するときの金額を考えると43,890円はそんなに高い金額でもない気がします。今回の様に海外に来た時にも現地のSIMを買って使えます。ワイキキで言えば「ABC STORE」で10USD単位でプリセットされたSIMが簡単に買えます。以前のように現地のSIMを買って使うことが敷居の高いことではなくなってきています。勿論、ここ以外の場所ではそれなりに手続きがあるのでしょうが、私の行動範囲ではほとんど問題ないと思っています。

 ま、後3日ここにいるので、暇になったら何度もApp
le Storeに行きよく考えることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿