2014年8月4日月曜日

石垣島「ジンベイザメ・・・!」

皆さん、こんにちは。
 これから帰ります。相変わらず、休暇が終わってしまう日は、明日からのことを思い、死にたくなります。毎度のことですが全く慣れません。

 今日はフラ~っと帰って寝ようと思っていたのですが、石垣空港で面白いものを見たので忘れない様にアップしました。
 那覇空港から石垣空港の間でJTAが就航させている旅客機の中に「ジンベイザメ・ジェット」というのがあります。青いジンベイザメのラッピングを施した旅客機なのですが、コレにピンクが期間限定で登場しています。
「何だ、そんなの誰でも知ってるよ~!」と皆さんは言うでしょう。私も今更そんなネタをアップする気はありません。

でもコレは知っていましたか?ジンベイザメの旅客貨物牽引トラック・・・!
「何だそんなの誰でも知ってるよ~!」と言われるかも知れませんが、私は知らなかったので・・・!

 それでは機内へ。あぁ、この瞬間は死刑台のエレベーターですね。
 ところで素朴な質問ですが、「ジンベイザメ」と「ジンベエザメ」とカタカナで表記するときはどちらが正解なんでしょうかね?無事に帰り着いたら調べてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿