2014年8月3日日曜日

石垣島「南の島の星まつり」

皆さん、こんばんわ。
 石垣島に来ています。

 昨日は「あいぽん水没事件」に動揺しまくりで、何も伝えることができていませんでした。ま、私が何処で何してどうなろうが興味はないと思いますが・・・。

 今回の石垣島には「南の島の星まつり2014 in 石垣島」を見に来たのです。2014年08月02日は20:00から一斉に島の電灯を消して星空を眺める・・・。
 勿論、今回私はデジ一フル装備。滅多に持ち出さない三脚まで担いでワザワザ石垣島までやって来ました。しかし天気は運任せ。昨日の結果は惨敗でした。天気は悪くなかったんだけれど、雲が多すぎて肝心の星が全く見えませんでした。
 それでも石垣港のコンテナヤードで1時間以上粘り続けたのですが、星が顔を覗かせることはありませんでした・・・(T^T)。

 仕方がないので今日は例によって泡盛の酒造所巡り。今回は2ヶ所廻ってきました。
玉那覇酒造は「玉の露」で有名ですね。皆さんご存知の泡盛です。 私も何度も飲んだことがあります。


 池原酒造所は「白百合」の蔵元です。
 さてさて、今夜のお供には何をチョイスしようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿