2014年8月2日土曜日

石垣島で・・・

皆さん、こんばんわ。

 今夜は石垣島からです。いきなりですが、あいぽんが水没しました。
 石垣島のホテルに着いて、レンタカーからスーツケースを下ろしている時、胸ポッケに入れてあったあいぽんが道路脇の側溝に向かってダイブ。側溝にハマっている分厚いコンクリートの蓋に開いている穴から見事にドブミズの中へ・・・。急いでホテルの設備に連絡してもらってコンクリートの蓋を剥してもらったのですが、その時点で15分以上あいぽんは水没していました。
 ドブミズ臭くなっていたので、水道水でザブザブとあいぽんを洗いました。電源は落ちていたし、既に諦めの境地でした。なので、汚れだけでも取ってから成仏させてあげようと、洗面所で普通に洗いました。そして取り敢えず、水を切ってクルマのダッシュボードで乾かすことに。電源は入れないようにして100均へ走りました。そこでジップロックと乾燥剤を買ってきてあいぽんを入れて密封しました。恐らくダメだと思いますが、やるだけやって2~3日は様子観です。

 いやぁ~ショックです。早速「胸ポケットに携帯入れるのを禁止令」を自分に対して発令しましたが「やっちまった感」と「後の祭り感」はハンパないです。悲しぃ~(T^T)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿