2014年7月19日土曜日

うどん県へ

皆さん、こんばんわ。

 相変わらず突然ですが、うどん県にやってきました。香川県高松市です。
 何でかっていうと、うどんが食べたかったからです。一泊二日の強行軍ですが、一生懸命うどんを食べて帰ろうと思います。
先ずは高松駅前で一杯目を食べたのですが、美味しくて画像を撮るのを忘れました。その後、小豆島へ渡りました。
そこでもうどんを・・・と思っていたら、出会ったのはそうめん屋さんでした。店の名前がブランド名で、その名も「わがやのてのべ」といいます。
私がよく食べる「揖保乃糸」に比べると少しだけ太めの中麺。この他にも細麺と太麺で三種類がありました。メニューは画像の「冷やしそうめん」のみ。550円。ツユは別にポットでくれて継ぎ足し自由。コシがあってノド越しが凄く滑らか。美味し!然もっ!一杯食べると5把のそうめんセットをおみやげに付けてくれます。非常にお得です。

 これはオマケですが、夜、飲みに出た帰りに「天下一品」を見つけてしまい、ついつい食べてしまいました。何処で食べても天下一品でした。

そんな訳で麺類な一日でした。ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿