2014年6月28日土曜日

SONY BDZ-EW1100

毎日おつかれです。

 先日「ニホンうなぎ」が絶滅危惧種に指定されました。報道関係では、アレヤコレヤ言っているみたいですが、消費者目線で言えば・・・いや、もっと個人的に「ねば3目線」で言わせてもらえれば、うなぎが食べられなくなるのはやっぱイヤです。うなぎは大好物のベスト3に入っている食べ物なので、せめて私が死ぬまでは何とか頑張ってもらいたいと身勝手なことを切望してやみません。

そんな訳で(どんな訳かは自分でもよく判りませんが・・・)うなぎが食べたくて辛抱堪らん状態になったので、朝っぱらからうなぎを食べに出掛けました。私の行きつけは「神田きくかわ」です。開店時間の11時に合わせて到着。お昼には未だまだ早い時間・・・と思いきや、店内は既に満員でした。
 やっぱりニホンのうなぎは美味しいっ!幸せ一杯になって少し心が軽くなるような気がします。・・・と言っても、うなぎで体力が回復したり、仕事やる気がでたり、生きる気力が湧いてくるほどのご利益は感じませんが。

 帰りは神田からは目と鼻の先、秋葉原まで散歩です。腹ごなしです。暫くぶりの「アキバがよい」の「アキバが良い」バージョンです。帰りがけにYodobashi AKIBAに寄りました。

自宅のリビングで使っていたDVDビデオのリプレースを考えていたからです。事前にWebで各メーカーのスペックは調べていたので、ソッコーで売場に行って注文札を取ってレジへ。商品受け取るまでに10分と掛かりませんでした。んで、今回選んだのはSONY BDZ-EW1100。何故「SONY」かと言うと「昔から好きだから」です。今でこそ少し残念なメーカーになってしまった気もしますが好きなモノは好きなのでユーザーを止めることは考えたことがありません。それに我が家には「XPERIA」も居るし「Digital Walkman」も何台か居ます。最近は使っていませんがVAIOのモバイルノートPCなんかも居たりします。何よりも「Playstation3」「torne」なんかも居てネットワークにつながっているので親和性は良いのかな・・・と。ついでに言うと、家にある液晶テレビの3台中2台がSONYです。
 ま、今では私個人はAppleに侵食されていますが、我が家的には映像・音響関連はSONYが頑張っています。今回のBDZ-EW1100も早速ネットにつないでDLNAで各部屋のテレビやPCから快適にビデオが観れるようになりました。リプレース前のビデオはDLNAに対応していなかったので、設置してあったリビングでしか観れなかったのです。これで、また一つ便利になりました。iPhoneやiPad、EXPERIAを持っていれば部屋でも寝室でも風呂でもトイレでもバルコニーでも、ビデオを観ながら酒が飲めます。無線LANを11acに増強しておいたのは大正解でした。

今日は、うなぎとビデオの「オイシイ」話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿