2014年6月25日水曜日

自作アルコールストーブ

みなさん、こんばんわ!

 相変わらず夜は好きだけれど朝になるのが怖いです。
 最近は、突然ゲリラ雨に襲われたかと思うと、八王子の方で雹(ひょう)が降って本当に局地的に大変なことになっていたりします。一体、地球はどうなってしまったのでしょうかね。温暖化だの冷夏だの空梅雨だの集中豪雨だの言っている間に地球自体が狂ってしまっていることを真摯に受け止めなければいけない時期に来ているのではないでしょうか。
 でもまぁ私にはどうにもならないことで、どうでも良いことでもある気がします。このどうしようもなくなってきている毎日から、ただただ抜け出したい!そんな想いで胸が張り裂けそうです。

話は変わりますが、缶酎ハイのアルミ缶があったので、最近マイブームになっているアルコールストーブを自作してみました。作成費用は0円+α。制作時間は約2時間といったろころでした。作り方はYouTubeの諸先生方の動画を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
 燃焼テストをしたところ、燃費は悪いですが燃え方はまずまずって感じです。最近はすっかりtrangiaがお気に入りで、毎夜、自宅のパルコニーで熱燗浸けたり、コーヒー淹れたり、ラーメン茹でたりと火遊びに余念がありません。真夜中に静かに燃えるアルコールストーブを眺めていると現実逃避できて不思議と心が軽くなってたりします。今回、未熟ながら自作してみたことで、益々アルコールストーブが身近な物に感じられるようになりました。



 さぁ、今夜も深夜のコーヒーブレイクといきましょうか。あぁ、朝なんて来なければいイイのに・・・。毎日が週末で月曜日も来なければイイのに・・・っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿