2014年5月4日日曜日

沖縄・・・!!!

こんばんわんこ!

 沖縄三日目はお祭りに行きました。沖縄三大祭りの一つである「那覇ハーリー」。
朝から会場は多くの人でにぎわっていました。出店も見世物もたくさん出店しています。テレビ局も来てステージではいろいろなイベントが開かれていました。
 出店で食べ物を買って、泡盛を飲んで、みんな楽しそうでした。ハーリーに体験乗船もできました。でも、乗った人は自分たちで船を漕がなくてはなりません。おかげでヘトヘト・・・後日の筋肉痛が心配になるくらいハードでした。でも、面白かったけど・・・。

 午後からは牧志へいって商店街の中をウロウロ。その後、壺屋やちむん通りへ抱瓶を探しにいきました。なかなか良いのが無くて・・・というより、大きくて立派なものしか無くて、私ごときが自宅で泡盛飲むのに使うのが憚られるような立派なものばかりでした。値段もご立派で今回は遠慮させていただきました。
夜は那覇の「むつみ」へ。ここはテレビでも何度か取り上げられているので知っている方も多いと思いますが、普通の定食屋さんです。何かがある特別なお店ではなく下町の定食屋さんといった感じで寛いで食事ができました。お値段も安い。地元の人たちがたくさん来るところをみると評判通り人気のお店なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿