2014年5月3日土曜日

沖縄・・・!!

お疲れさまです。

 沖縄二日目です。今日は伊江島に行きました。本部まで行ってフェリーで・・・と手続きしても良かったのですが面倒臭いのでバスツアーを使って島に渡りました。目的は「伊江島ゆり祭り」。いや〜「お見事!」というしかない光景でした。

海岸線一面が百合の花!風があるので香りはそれほど感じませんでしたが、白い百合の花だけでこれだけの風景を見せられると「圧巻」のひとことでした。
帰りは丁度海に太陽が沈む時間帯。伊江島から本部へ戻るフェリーの甲板から夕陽がきれいでした。
本日、一番面白かったのが右のプレート。一見して何のことが判らないと思いますが、このプレートはとある観光地の男子トイレの壁に掛かっていたものです。これをみながら客は皆、小用をたす訳ですね。そう考えると笑えますよネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿