2014年4月29日火曜日

我が家は燻製屋さ〜ん・・・

こんばんわ。

 せっかくの休日に遊びに行くあても無いので、自宅で昼間から少し飲もうかと思い酒のツマミに燻製を作ることにしました。せっかくの燻製マシン(?)も最近はキャンプに行くことが無いため役に立っていませんでした。初代燻製マシンは段ボール製の商品だったのですが、今回はブリキ製のものを新調しました。
燻製するものは適当に冷蔵庫から調達。チップは癖の無い桜を選びました。火力は普通のカセットコンロです。時間とかよく判らなかったので適当です。チップが燃え上がらない程度の火力で約1時間ほど燻しました。どうですか?美味しそうな色に出来上がっているでしょう?
 燻製マシンはSOTOの「お手軽香房(ST-124)」を使用しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿