2014年4月27日日曜日

Snow Peak

こんばんわ、久しぶりにMidNightWalkerしています。

 先日、私の敬愛する大先輩が登山グッズを新調しました。と言っても、ソロのコッフェル関連が古くなったので買い替えたって感じだったのですが・・・。しかし、そんなイベントをアルデバランの私が大人しく見守っている訳もなく・・・。
 私もソロでアウトドアするギアはちゃんと揃えています。しかし、2011.03.11の震災以降、殆ど使ったことがありませんでした。コンパクトストーブは夜中にベランダで焼酎のお湯割りを作るために使っていましたが、コンパクトランタンとかはあまり使っていませんでした。ホヤもボロボロで着火のブースターも稼働しなくなっていました。
 そこで、古くなったSOTOからSnow Peakに乗り換えることにしました。今後の車中泊も考えて・・・そして、大先輩のアドバイスも考慮して、新しいランタンとストーブを揃えることにしたのです。幸いに近くのショッピングモールにSnow Peakのショップがあったので早速出かけて行きました。揃えたのは以下の通り・・・!
・ギガパワーランタン「天」オートイグナイタ付(GL-100A)
・ギガパワーストーブ「地」オートイグナイタ付(GS-100A)
・ソロセット「焚」(SCS-004)
 これで当分は完璧です。SOTOのストーブも未だ使えるので、いざというときはコンパクトボンベとカセットボンベの両刀使いができます。

 こうなってくるとソロでも良いから何処かへ行って煮炊きしながら星空を眺めたくなります。取り敢えず今夜は自宅のベランダで野宿(?)して機材の慣らしと楽しい夜を過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿