2014年2月2日日曜日

GALAXY Gear

GALAXY Gearが届きました・・・
 Amazonでポチっておいたのが正解でした。さすがAmazon、素晴らしいゾAmazon!

 いろいろと機能がありそうなので、少しずつ慣れていくしかないかなって感じ。先ずは通常の腕時計。天気予報と歩数計。
 アプリはEvernoteをインストール。GALAXY GearからEvernoteに投稿できるようにしました。Evernote経由でGALAXY Gearのカメラを起動し、画像や動画を撮るEvernoteに保存されます。便利(^^)v!
 音声メモももちろん可能。Evernoteを使わずにカメラを使うとGALAXY Note3のフォトアルバムに転送されます。便利(^^)v!
 メールが来るとブルブルして教えてくれます。スケジュールも時間になると教えてくれます。それ以外にもタイマー、ストップウォッチ、ワールドクロック等、通常の時計の機能は普通についています。
新しい可能性を感じさせるGearではあるのですが、残念なところもあります。その一つが充電方法。いちいち付属のマウントを装着しないと充電用のマイクロUSBが挿せません。要するにGALAXY Gear本体にUSBジャックが無いのです。
 もう一つ、イラッとするのは画面表示のレスポンスが悪いこと。通常は節電で画面は消えているのですが、腕を上げたり手首を返したりすると時間が表示されます。しかし、センサーの反応が悪いのか、腕を動かしても全く表示されなかったり、表示される場合でもワンテンポ遅い感じです。時間を見ようと手首を返すと画面は真っ暗、アレっと思っているとモワ~ンと画面が点灯します。点灯しない時は腕を上げても降ってもダメな時があります。そんな時は仕方なく右横のボタンを押して表示させます。
 もう少し使い込まれて改良されると良くなるのかな〜。ちょっと時間がかかりそうですが面白いGearだと思いました。でも、GALAXY Gearが改良されるより早くAppleがiWatchを出してくれる方が嬉しいですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿