2014年2月1日土曜日

Galaxy Note 3 (SCL22) by au

皆さんこんばんわ、相変わらず真夜中を彷徨いています・・・

 私の使っていた携帯電話、勿論、メインは愛するiPhone5Sですが、それ以外にもHTC J Butterfly(HTL21)なども持っています。会社から支給されたガラケーも持っているので、毎日3台の携帯電話を持ち歩いていることになります。仕事に行く時のカバンの中には、iPad miniや日によってはMacBook Airが入っているので、それはもう大変です。MacBook Airを外で使うためのモバイルWi-Fi(by EMobile)とか、予備のバッテリーとか最近の装備重量は軽く5キロを超えています。全く、何やってんだかって感じです。
 そんな中、Butterflyが壊れました・・・と言っても使用不能になるほどの壊滅的打撃ではなかったのですが、無線LANが利用できなくなり、テザリングができなくなり、Bluetoothがつながったりつながらなかったり・・・。ワンセグはあまり観ないのですが、ワンセグもつながりません。でも、電話としての機能は問題なく生きていたし、データ通信はできていてメールも読めてましたからあまり気にしないようにしていました。
 そんな中、ふらりと立ち寄ったauのショップでGalaxy Note 3を弄っていて衝動が湧き起こり購入に至りました(またしても衝動買い!)。

Butterflyを買ったのが1年と7ヶ月くらい前だったのに、今回のNote3を触ったときに「何これ、速い!」と思ってしまいました。画面は大きくて見やすいし、色(液晶の発色)がキレイ。おまけにペンが付いていて、手書き入力が便利(単に面白い)です。ButterflyのフルHDに驚いた記憶がありますが、今ではほとんどの有名どころがフルHDです。キレイです。
 もう一つ、私を衝動買いに走らせた理由は、Galaxy Gearという腕時計型のギミック。Bluetoothでつないだ腕時計(Galaxy Gear)にいろいろな情報を飛ばして確認できたり、逆に腕時計から本体を操作できたりで、スパイ大作戦並みに面白い仕掛けがイッパイです。勿論、最近ではBluetoothの腕時計型ギアは無くはなかったのですが、腕時計にカメラが付いているわ、メールやツイートが読めるわ、ミュージックがコントロールできるわ、天気予報が判るわ、電話の着信が取れるわ・・・なんやかんやで、新しいもん好きの私を陥れるのには十分な理由だった訳です。
 口惜しいことに、Galaxy Gearは店頭では手に入らず、Amazonのau Collectionで注文しました。店頭でもそれが一番早いと言われたので・・・。

 ムフフ・・・これで私生活は暫く退屈しなくても済みそう・・・。日々を生きている精神的苦痛から少しの間だけ逃避できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿