2014年2月8日土曜日

突然ですが、道後温泉から・・・

皆さん、こんにちは・・・。

 関東が大雪で大混乱している中、たまたま予約していた松山行きのおかげで、首都圏を脱出。道後温泉に浸かって、じゃこ天食べて、焼酎のんでいます。大雪で右往左往している皆さん、一人だけ楽しんでしまってゴメンなさい、すみません、申し訳ありません・・・などと、全く思っていませんので、ご安心下さい。
今回で道後温泉は2回め。初回の時も今回も「じゃこ天」を食べまくりました。有名な道後温泉街のハイカラ通りで見つけたじゃこ天は全て食べました。当然のことながら店によって味が違います。その中で一番美味しいと思ったのが今回の画像のお店です。皆さんも道後温泉に行くことがあったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。下の画像は、左が「じゃこ天」右が「じゃこカツ」です。この「じゃこカツ」も美味しくって、じゃこカツがある店では毎回食べてしまいました。おかげでコレまでに無かったんじゃないかっていうほど、今は身体中がカルシウムに満ち満ちている感じがします。(^^;)
 道後温泉と言えば松山、松山でじゃこ天とはコレ如何にって思う方もいるかも知れません。じゃこ天と言えば宇和島じゃないか、とね。じゃこ天は宇和島も有名ですが、少しだけ味が違います。店によって特徴があるので、あまりアレコレ言えるほどではないのですが、全体的に宇和島のじゃこ天の方が塩味が濃い感じです。私は塩っぱいのが好きなので宇和島のじゃこ天の方が向いているかも知れません。でも、今回は宇和島まで足を伸ばす余裕が無かったので松山でじゃこ天しました。もちろん、大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿