2014年1月4日土曜日

帽子と手袋を新調したよ・・・

朝からあちこち出かけて、その帰りに幕張の三井アウトレットへ行きました。

 目当てがあった訳ではないのですが、寄ると必ず行く「Mont bell」に入りました。ちょうど、手袋が目に入ったので買って帰りました。
 私の場合は手袋といっても登山用手袋のインナーを手袋代わりに使います。薄いのですが手にフィットして軽くて暖かです。冬山で使用するものですから、街中で使う分にはインナーだけでも十分と思っています。
 私は、普通に指先まである五本指のタイプと指先がない五本指のタイプの2種類を使い分けます。指先までないタイプは冬場にカメラを操作するときにつかいます。それ以外は普通に指先まであるタイプです。
 昨シーズンに指先まであるタイプが痛んで穴があいてしまったので、今シーズンは指先のないタイプを普段使いしていました。でも、今回新調したので明日からは指先まで暖かです。でも、指先が出ていないとスマホが操作しにくいかも。今時ははめたままスマホできる手袋もありますし、実際私も2つほど持っていますが今ひとつ好きになれません。

 今回は手袋買ったついでに冬用の帽子も買いました。普通の野球帽タイプなのですが、寒いときには横から耳当てが出てくるという優れものです。手袋と同じくMont bellブランドです。これで、この冬を乗り切るのだ・・・(T^T)

0 件のコメント:

コメントを投稿