2014年1月3日金曜日

初詣に行ってきた・・・

今日から3日間、仕事が休みだったので初詣に行ってきました。

 私の場合は住んでいる場所柄、初詣は成田山新勝寺。毎年のことだけど新勝寺に続く参道は激混みです。最後尾の看板から参拝まで1時間半!と言う状況だったので、毎年常連の私としてはトットと裏道を通って大塔へ。そこから逆に辿って参拝です。それでも本堂は人々人々人々人々で一杯です。
 それでも、頑張ってお参りしてお札を返して新しいお札をお迎えして厄よけ祈願してもらって、最後にお稲荷さんにお参りして開運を祈ってきました。例年のフルコースです。

 本当は帰りに「川豊」あたりでうなぎ食べて帰りたかったのだけれど、あの殺人的な「待ち」に圧倒されて大人しく帰ってきました。参道に出ている出店でホットワインをハシゴしました。店ごとに味が違って美味しかったです。
 お正月の騒ぎが収まった頃に「うなぎ」食べに行こうと思います。その時は昼間っから酒も飲んで酔いどれようと思います。昼間っから酔いどれてフラフラ散歩するのも楽しいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿