2014年1月2日木曜日

年なのかっ!もう・・・年なのかっ・・・

年が明けて2日目だというのに今日は仕事始めでした。
 31日が仕事納めで、2日が仕事始め・・・って、どうよ? でも文句は言えません。私の敬愛する大先輩は30日から2日までずっと働いていたのですから・・・。昨年は私も同じでした。大晦日の夜に「やっと仕事納めです。そして、明日が仕事始めです・・・(T^T)」とツイッてフォロワーの皆さんから同情を買ったのを覚えています。

 昨年末から膝を痛めています。左膝です。本当は歩くのも辛いくらい痛いです。Q10だか、コエンザイムだか、コンドロイチンだかよく覚えていませんが、栄養素が不足して左膝が使途に浸食されるNERV本部状態です。さらに昨日、バスから降りるときに足を捻って左膝を破壊してしまいました。破壊というのは大袈裟ですが、それくらい痛かったということです。これはもう、年のせいもあるかもしれない・・・と諦めがくるほどの痛みでした。
 仕事始めの今日、何か理由をつけて会社を休む方法を考えながら家を出たのですが、何も思い浮かばなかったので会社に着いてしまいました。左足を引きずっていつもの1.3倍の時間を掛けて出勤しました。そんな私の姿を見て、敬愛する大先輩は「バンテリンコーワサポーター膝用」を勧めてくれました。早速帰りにイオンで買って帰りました。すると、テーピングの原理なのでしょうか、すごく快適です。今のところ左膝は力を入れて曲げない限り痛みを感じないレベルです。自宅の階段も足を庇いながらですが上がれるようになりました。医学なのか科学なのか判りませんが素晴らしいです。作ってくれた人ありがとう。教えてくれた大先輩、ありがとう。

明日はこれを標準装備として初詣に出撃します。無事生還することを祈っていてくださいっ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿