2014年1月1日水曜日

ことよろ・・・っ!


今年も宜しくお願いします。
 私は新年早々に人に会っても「今年も宜しくお願いします。」とは言いますが「おめでとうございます。」とは言ったことがありません。昨日の続きの今日、先月の続きの今月、それにプラスして、昨年の続きの今年ってだけだもんね。別にめでたくも何ともありません。あ、でもTwitterで午前0時に「あけおめ!」と叫んだりはしますけど・・・(^^;)。

 それと正月って年賀状が来ますよね。あれも、そろそろどうかなぁ〜って思ってます。年々、もらう年賀状の枚数も減ってきています。自分で減らしているんじゃなくて、昨年来なかった人に出さないと、それはそれっきりで終わっていくからです。考えてみれば、これだけメールやSNSなんかでつながっている時代になったんだから、年賀状でなくても良いのではないかな〜と思います。相手もそう思っているのかも知れません。でも、インターネットどころかパソコンも携帯電話も持っていない人たちが親戚の中にはいるので、私の世代では年賀状を完全にやめてしまうのはできないかも知れません。

 年末年始を感じない仕事していると、特別なイベントというものに対して否定的になってしまいますね。いつかは年末年始をゆっくり休んで普通の人と同じように年末年始を楽しめる人間になりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿